マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋2021/08/10 07:09

 このカップ麺もセブンイレブン限定なのか...。
マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋
 マルちゃんの「沖縄そば専門店 浜屋」カップ麺、沖縄そばってことですね。ちなみに、浜屋さんのホームページを見たら美味しそうです。ラフテー食べたくなっちゃっいました。沖縄そばって、あっさりな感じで嫌いじゃないんだよね。
マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋
 フタを開けるとこんな感じ。黄色い玉子が目立ってます。実際の商品の写真にも玉子(薄焼き玉子かな?)が写ってるので売りなんですね。ほんのり、昆布?、鰹?、出汁のいい香りがしました。
マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋
 お湯を入れて5分で出来上がり。
マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋
 良くかき混ぜていただきました。
マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋
 あっさりなスープで昆布の香りが効いてます、これ好きな味かも。ちょっと、塩辛いからお湯を少し多めでもいいのかも...。スープは好きな感じだったんだけど、麺がちょっとお菓子っぽい感じだったなぁ。うどん系の太麺なんだけど、油で揚げてます!がちょっと強くてスナック菓子を食べてるみたいでした。

 ちなみに、普段そんなところ気にしないんだけど、製造会社をみたら、東洋水産さんじゃなくて酒悦さんでした。酒悦さんといえば福神漬けってイメージなんだけど、1983年に東洋水産さんの傘下に入ってたんですね...知らなかった。で、マルちゃんのカップ麺のうどんを作ってるそうです、だから、この商品なんですね。ん~、まだまだ、知らないことたくさんあるなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック