Trail Songs (Dawn) / Cory Wong2021/08/27 07:41

 Cory WongさんのInstaをフォローしてるんだけど、10日ほど前にカワイらしいアニメーションのMVの紹介が流れてきたので、YOUTUBEでそのMVを探してみてみた。
 いや、これカワイイぞ、アニメーションもさることながら楽曲もね。で、聴いたことある曲だなって思ってたら、今年2月に発売になった「Cory and the Wongnotes」にも収録されてました。
 ということで、その曲「Bluebird」が収録されているアルバム「Trail Songs (
Dawn)
」をBandcampでポチっとしました。
 Trail Songs (Dawn) / Cory Wong
 MVでも効果的に使われてるアルバムジャケットのイラストも爽やかでいいですねぇ、タイトル通り、夜明けの高原って感じです。収録されてる7曲も爽やかな曲で溢れてます。
01 Trailhead
 アコースティックギターのアルペジオが良い感じ、この曲はアンプラグドですね。オープニングからホント爽やかでおしゃれ。アコースティックギターのソロもいい感じです。
02 Bluebird (feat. Chris Thile)
 この曲がMVが公開された曲です。ギターはやっぱりアコースティック、この曲は星野源さんが演っててもおかしくない感じですな。Chris Thileさんのマンドリンソロもカッコいい。
03 Western Winds (feat. Sierra Hull)
 この曲もマンドリンが活躍する曲、ソロもカッコいい。Petar JanjicさんのドラムスはCoryさんの創る曲にあってるな。
04 Perfect Stone For Skipping
 ストリングスが良い感じのミディアムテンポのカワイくて優しい曲。
05 Race With The River
 アンプラグドでストリングスがいい感じのロックですね。Coryさんのアコースティックギターがカッコいい。で、ロック調の曲が終わってから、ストリングスのアンサンブルで始まるスローテンポのエンディングも良い感じ。
06 Overcome (feat. Cy Leo)
 Cy Leoさんの優しいハーモニカで始まる優しい曲。Coryさんの素朴な感じのピアノもいいです。
07 See You On The Other Side
 この曲もカワイイ、ホント、Coryさんはおしゃれでセンスがあるな、Funkyでご機嫌な曲だけじゃなくて、こんな優しくてカワイらしい曲も紡ぎ出せるんだもんね。

 いや~、Coryさんの楽曲はホント良いや、のんびりとした休日の朝にピッタリのアルバムです。先にリリースされた「Trail Songs (Dusk)」も買おうっと。