全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口2021/09/10 07:20

 エースコックさんの全国ラーメン店マップ 福岡編の「ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口」を買ってみた。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 暖暮さん、存じ上げなかったのですが、国内はもとより海外にも店舗網をお持ちのラーメン屋さんだったんですね。ホームページをみると、平成12年筑紫野市で1号店をオープンして9年間で、国内14店舗、海外12店舗とかなりアグレッシブに展開されてました。お品書きを見ると正統派博多とんこつラーメンって感じで、おいしそうです(「おいしそう」じゃなくて「おいしい」だって怒られそうですね...)。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 フタを開けるとこんな感じ。見た目は、いつものとんこつラーメンです、最近のカップ麺にしては大きめのチャーシューが入ってます。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 細麺なので、お湯を入れて2分で出来上がり。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 今回、辛ダレなので、特製ペーストが付いてるので入れました。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 調味油じゃなくてなんでペーストなんだろうって思ったら、出してみて分かりました。これは、油じゃなくてペーストですね。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 ということで、良くかき混ぜていただきました。
全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン 濃口
 前回、エースコックさんの「麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば」で、細麺がいまいちって書いたんだけど、これは、美味しかったな。フライ麺だったけど、とんこつスープが良く絡んで、かつ、味もマッチしていていい感じでした。これ、細麺同じなのかな...?同じだったとしたらスープとの相性ってことですね。で、とんこつスープも美味しくいただけました。正統派博多とんこつラーメンって感じの一杯でした。

 これは、本物もお店で食べてみたくなりました。