山頭火 ガーリック豚骨塩2021/09/18 07:39

 セブンプレミアムの「らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩」を買ってきた。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 セブンさんで山頭火さんといえば、大きいカップ麺の「山頭火 旭川とんこつ塩」が定番だけど、今回は縦型カップ麺で、かつ、旭川本店で人気メニューのペペロンチーノめんを再現しているとのことなので、ちょっと、洋風な感じなのかな...(旭川本店行ったこと無いけどね)。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 フタを開けるとこんな感じ。黄色のノンフライ麺が見えますね、具はちょっと少な目かな。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 お湯を入れて5分で出来あがり。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 添付の特製香油をいれると...
山頭火 ガーリック豚骨塩
 こんな感じ。ん~、香油と唐辛子とパセリ?くらいしか見えない...。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 よくかき混ぜていただきました。
山頭火 ガーリック豚骨塩
 ノンフライ麺、美味しいんじゃない。スープも自分は嫌いじゃない。普通のとんこつ塩より、とんこつ感が薄いかな...。ガーリックの香りと唐辛子の辛味がいい感じ、ん~、確かに普通の塩ラーメンというより、洋風スープラーメンって感じでした。ペペロンチーノと言えばペペロンチーノかな。

 普通のとんこつ塩の方がやっぱり美味しいかな...まぁ、話しのタネってことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック