カップヌードル ポークチャウダーヌードル2021/10/29 07:46

 50周年、カップヌードル攻めますね...。

 セブンイレブン限定で、過去人気のあったカップヌードルの復刻版が発売になりました。一つは昭和の一番人気「ポークチャウダーヌードル」、もう一つが平成の一番人気「ブタホタテドリ ローストしょうゆ味」。ということで、まずは、昭和から食べてみました。
カップヌードル ポークチャウダーヌードル
 これ、そういえば食べたよな...味、忘れちゃったけど。
 ググったら、1983年7月にオリジナルが発売になったそうです(38年前ですね)。で、2009年にBIGサイズで復刻版が発売になっているんだって。チャウダーって、クラムチャウダーのイメージがあるので、クリームスープのことかと思ったら、これまたググったら、具だくさんスープのことだったんですね。ということで、ポークなので、豚肉入り具だくさんスープ麺ってことですな。
カップヌードル ポークチャウダーヌードル
 フタを開けるとこんな感じ。ポークだけに茶色いですな。
カップヌードル ポークチャウダーヌードル
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル ポークチャウダーヌードル
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル ポークチャウダーヌードル
 ん~、絶対食べたことあるんだけどな...食べても味、思い出せなかった。けど、やさしいあっさり味のとんこつって感じで、美味しかった。BIGサイズなので、途中で飽きちゃうかなと思いながら食べ始めたんだけど、あっという間に完食しちゃいました。これ、定番にしてもいいんじゃないかなぁ、というか、定番にしてくれたら絶対買う。

 ということで、次は「ブタホタテドリ」これも食べたことあるんだけど、味忘れちゃったな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック