Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK2021/12/12 07:40

 9月の中ごろ、ドラマのシンデレラとOnitsuka Tigerのコラボスニーカーの実物を見たくて原宿のOnitsuka Tigerさんのショップに行ったんだけど完売していて見られなかった。で、そのときDENTIGREの白を買った時に接客してくれたスタッフさんから声を掛けられて話をしてたら、一緒にいた奥様がDENTIGREの黒も買ったらって。
 で、在庫を確認してもらったんだけど、残念ながら自分が履けるサイズは無かった。でも、スタッフさん曰く再生産してるらしく、数は少ないかもしれないけど再入荷するかもしれないとのことなので、ダメ元で入荷したら連絡してもらうことにした。
 その後、このやり取りを忘れてたんだけど、今月の頭に突然、店舗に入荷したとの連絡があったのでお店に行って来た。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 前回同様黄色の箱。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 サイズは28.5cm、ちなみに前回購入したときとラベルの情報の配置が違ってた。色が違うから間違い防止のために変えてるって可能性もあるけどね。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 前回は白ベースでグレーと黒のパーツだったけど、BLACKK/BLACKだけにベースも、パーツもすべて黒。でも、WHITE/GRAPHITE GREYと比べると、締まって見えてカッコいい。ちなみに、WHITE/GRAPHITE GREYはおしゃれって感じかな。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 フォルムは同じなのに、カラーが変わると印象が大きく変わりますね。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 ごっついソールも、カッコいい。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 冬は暗めの装いが多いので、WHITE/GRAPHITE GREYよりこれの方が出番が多いというか、似合うと思うんだよね。
 ということで、一足早いクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。

 ところで、このスニーカー、街で見かけることほとんど無いんだけど、たまに同じものを履いている方と遭遇すると、目配せで「同じの履いてるね」って、声には出さないけど、まるで同士というか仲間に会ったかのような不思議な空気感になる。まぁ、それくらいインパクトがあるってことだね。

 それにしても、ホント、カッコいいぞこのスニーカー。