今年も一年、楽しませてもらいました2021/12/22 07:17

 渾身の一曲で楽しませてもらったと思ったら、聴き逃しがあったのに気が付いた...ということで、早速ダウンロード。

 まずは、VtuberのMonsterZ MATE への提供曲「Roulette!」。ネコハカさんというとカワイイ女性ってイメージがあるんだけど、カッコいい男子もありだよね。以前にも声優ユニットのあまさしおにも「CIDER」って曲を提供してたもんね。男子が歌っても、カワイイは全開だね。おなじみのネコハカサウンドに乗ったアンジョーの歌とコーサカのラップ、どっちもいい感じ。ラップの裏のセラさんのDjentバリバリのリフがカッコいいし、ソロもカッコいい。で、この曲、女の子が歌ってもいいんじゃないかって思ってたら、KMNZの二人がカバーしてましたね、これはこれでカッコかわいいぞ!
今年も一年、楽しませてもらいました
 ななひらさんところねぽちさんの新しいアルバムに曲を提供してるってかっさんさんのツイートで知ったのは2ヶ月前だったかな...「びっぐちーず!」は、2人のかわいさ爆発、「キミ、気持ちはお菓子で示すものだよ」は完璧だね。このコロコロしたサウンドはネコハカさんならではだしね。新しい惑星に一緒に名前をつけるってくだりで「せ~の!」ので曲が終わるのかってからの展開が憎いですな。あと「だいすきなものはぜんぶ ここでは自由だっだっだ!」も最高だね。
今年も一年、楽しませてもらいました
 「聴くanime」の第1作「恋は夜空をわたって」で主題歌を担当するって情報もTwitterだったね。その主題歌、昨年の春に発売された「Reincarnation.」に収録されていたをとはさんが歌う「Sigh」のロングバージョン。「Reincarnation.」では、1分ちょいという短い曲だったんだけど、続きがあったんだね。1:50くらいからのギターソロがエモすぎだね。をとはさんのせつない感じの歌もいい感じ。
今年も一年、楽しませてもらいました
 ということで、今年も1年、ネコハカさんにはたくさん楽しませてもらいました。来年も新たな展開を期待しつつ引き続き応援したいと思います。

 一度、だまされたと思って聴いてみてね、YOUTUBEでNeko Hackerで検索するとチャンネル見つかると思うから、いや、ホントおすすめだよ。