ワンマン2021/12/24 07:40

 今年最後のライブは、KMNZさんのワンマンライブ「KMNZ 1st ONEMAN LIVE REPEZEN KMNSTREET」でした。彼女達の記念すべき1stワンマンライブだったので、会場に行きたかったんだけど、仕事のスケジュールもあってオンラインでの参加でした。
ワンマン
 Neko Hackerさんとのコラボ曲、Glory Daysのインストのイントロが流れ始めていよいよかって気分が盛り上がったところで、オープニング映像がスタート、この映像がムッチャカッコ良かった。のっけから、KMNZの二人、KMNZCREWの皆さんたち、すべての作り手の思い、意気込みが伝わってきた。もちろん、これまでのKMNZに関わってきたすべての人たち、KMNZHZの思いもね。これは頭から期待が膨らみます。
 シルエットで登場した二人のボイパ?で始まるOPENINGでライブがスタート。バーチャルのライブって初めてだったので、どんな感じなのかって思ってたんだけど、ステージのスクリーン上の二人はイキイキとしていてまさにリアルで、もってかれちゃいましたね。
ワンマン
 二人のバックの映像もカッコよかったので、カッコいい×カッコいい×カワイイ×楽しいで、あっという間の2時間でした。
ワンマン
 ゲストも豪華で、エハラミオリさんから始まって、KMNZの二人に出会うきっかけを作ってくれたNeko Hackerさんの登場。R U GAME?は、ノリノリだし、Glory Daysはまさに名曲。春のNeko Hackerさんのバーチャルライブ以来の競演、マジ、感涙ものだった。BatsuさんとのKick it!!!カッコよかったし、ワニのYACAさんがバーチャルで登場するとは思わなかった。
 途中、システムトラブルがあったけど、それもライブならではのこと、そんなことも楽しい体験でしたね。
ワンマン
 セットリストは以下、最新曲までKMNZの三年間のすべてが詰まった21曲でした。
01 OPENING 
02 Beat & Beast feat. エハラミオリ
 この曲のあとのMCで、LITAさんが「すごいわ。満たされてる。心が一杯。」って、そのあとのLIZさんの「息、3パーセントくらいしか吸えない。」のコメント、いや、満たされてるのはこっちですよ、ホント、最高の思い出でしたよ。
03 R U GAME? feat. Neko Hacker
04 Glory Days feat. Neko Hacker
 この二人に出会わなかったら、KMNZにも出会わなかったんだよね...それも、感慨深いなぁ。
05 タンタカタンタンタンタンメン Lizソロ
06 AWAKEN
07 Kick it!!! feat. Batsu
08 NEEDY
09 水星 feat. YACA IN DA HOUSE Litaソロ
 この曲、来ると思わなかった...こんなところでも繋がるのね、音楽って素敵。そして、まさかのバーチャルYACAさん登場、正面顔のYACAさん初めてみた...あと、口の稼動域小さい...。
10 JOURNEY
11 TOKONATSU STYLE
 と、ここでシステムトラブル、こういうのもライブならではだもんね。オンライン組みは、トイレタイムってことですな。
12 DAYDREAM
 で、ここでほんとの休憩ね。
13 SKOOL(新曲)
 後半戦のスタートは新曲でした。この新曲もカッコいい、YACAさんのサウンドいい感じじゃない?これ、買いだな。
14 DEF/RAG
15 今夜はブギー・バック
 大人な2曲、ブギー・バックは、マジ名曲だな。
16 RECOAT
 この曲、in the blue shirtさんなんですね...ここも、繋がっちゃったな。
17 VR
 過去の映像を編集した背景映像に泣く...それにしても良い曲だ
18 GALAXY
 背景のKMNZのイラストがカワイイ、この曲もいいね。
encore
19 PRACTICE(新曲)
 スローだけど、ノリの良い感じの曲、この曲も買いだな。
20 Augmentation
21 VR-Virtual Reality
 ホント、楽しませてもらいました。それにしても、会場のKMNZHZ楽しそうだったなぁ...次ぎのワンマンは、絶対会場に行くっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック