博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば2022/01/13 07:51

 エースコックさんの新しい「匠がつくる」シリーズの「博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば」を食べた。

 エースコックさんのシリーズもの、何気に美味しいんだよね。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 博多の「とり田」さん、自分はよく知らんけど有名店のようです。鶏出汁の水炊き、美味しいよね、自分は好きだな。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 フタを開けるとこんな感じ。鶏出汁だから白っぽいですね。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 お湯を入れて2分で出来上がり。エースコックさんの細麺はどっちかというといまひとつなんだけど、このカップ麺はどうかな。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 別添えの特製ペーストと調味油。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 特製ペーストは、柚子胡椒ですね、調味油は鶏油かな。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 よくかき混ぜていただきました。
博多水炊きの匠がつくる とり田監修 濃厚鶏そば
 エースコックさんスープ美味しいし、鶏白湯系のカップ麺のスープは各社とも結構美味しいからね。このカップ麺のスープも美味しかったですね。で、不安だった細麺も美味しくいただけました。フライ麺の油臭さというかスナック的な味が、濃厚な鶏スープと相まって美味しくいただけました。鶏白湯系は、はずせないかも。
 ところで、鶏スープなんだけど、食べ始めはサラッとしてるのに徐々にトロッとしてくるのなんでだろう?最初からトロっとしてればいいのね...。

 そういえば、最近、水炊き食べてないなぁ...今度、奥様にリクエストしてみよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック