エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン ― 2022/01/18 07:43
お店、行ったことないけどね...。

エースコックさんのラーメン激戦区東京品川の名店「でびっと監修 煮干し醤油ラーメン」を食べた。

でびっとといえば、タレントのデビット伊東さんがテレビ番組の企画で立ち上げたお店。当時は、「どうせテレビの企画だからすぐやめちゃうんじゃないか」って思ってたんだけど、オープンからすでに20年、今や、海外にも進出したこともある人気店、継続は力なりだよね。

フタを開けるとこんな感じ。割と白っぽいですな。

お湯を入れて3分で出来上がり。

調味油を入れてよくかき混ぜていただきました。

これはカップ麺としては普通に美味しいぞ。煮干し醤油だけど、煮干しもそんなに強くなくて、やさしいしょうゆ味のスープと、ノンフライ麺もいやな油臭さもなくてよいと思います。このカップ麺、ネットで調べたらすでに完売してるみたいだけど、定番にしてもいいんじゃない?
でびっとさん、上海に店舗があったけど、ホームページをみたら載ってなかったので、コロナ禍で撤退しちゃったのかなぁ...。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。