先週の秩父宮2022/01/20 07:34

 先週末のシャイニングアークスとスピアーズの試合、コロナウイルスのために選手と触れ合うことが出来ないため、いつものような選手とのお写真はしばらくお預けですね。

 ということで、それ以外の番外編のお写真達です。

 リーグワンが始まって、ホームとビジターがはっきりするようになりました。まぁ、自分は、これまでの、チームを応援するプラスラグビーを楽しむってことで、ホームとかビジターって意識しないでワイワイ試合を楽しむのがすきなんですけどね。
 で、この日の秩父宮は、ホームのシャイニングアークス一色。スタジアムのバナーもシャインニングアークスがメイン、左右に共同キャプテンの二人。左がシェーン・ゲイツ選手で右が金選手ですね。結局、「千葉を制したのはスピアーズ」だったけど、誰か忘れてやしませんか?千葉には、もう一チームグリーンロケッツっていうチームがあるんだよ~。本当であれば、早慶明の大会みたいに(最近もやってるのかな?)3チームで一緒に試合をして雌雄を決するしかありませんな...。
先週の秩父宮
 ちなみに、自分はシャイニングアークスもスピアーズも好きなチームなので、両方のチームウェアを着て観戦(まぁ、一番はラムズですけどね)。こういうことが許されるのがラグビーのいいところだと思うんですけどね。
先週の秩父宮
 ここのところ、メグたんなる白いヤギ?、ヒツジ?にその位置を奪われていたJolly(ジョリー)くんが復活してました。そういえば、スッピーくんは見かけなかったな。それも、ホームゲームのせい?
先週の秩父宮
 試合前の練習中の立川選手。この日、前半終了前にシャイニングアークスのイズラエル・フォラウ選手とのコンタクトで負傷して交替しちゃいましたが、大丈夫でしょうか?立川選手がそのまま残ってたら、もう少し楽に勝てたかもなって思ってしまうのは私だけでしょうか?
 それにしても、あのコンタクト、結果として立川選手のオブストラクションとなってしまいましたが、立川選手もボールを追いかけていたように見えたので、フォラウ選手に背後から当たられたって感じだったんですけどね。背後から当たられたので、多分、不意を突かれた感じで、立川選手のほうがダメージ大きかったと思うんだけどな。
先週の秩父宮
 この日、4つのペナルティーゴールと1つのコンバージョンを決めて14得点のゲラード・ファンデンヒーファー選手。この日のPOM、ファンデンヒーファー選手だと思ったんだけどなぁ...。
先週の秩父宮
 いいフォームですねぇ。このフォームから正確なゴールキックが生まれるんですね。
先週の秩父宮
 これからのJAPANでの活躍も期待しちゃいますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック