エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン2022/01/25 07:22

エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 我武者羅さんも行ったこと無いですねぇ。ホームページのメニュー写真を見ると、澄んだしょうゆ味のスープがとっても美味しそうです。ここのところ、エースコックさんのカップ麺いい感じだからね、この一杯も期待しちゃいますね。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。スープ関係が別添えなのでスッキリした感じ。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 これに、液体スープと調味油と後入れかやくを入れます。ところで、エースコックさん、この手の別添えの子袋、カップの中に入ってるんだけど、これどうにかならないのかなぁ。粉末スープが小袋に付いてるの嫌なんだよね...まぁ、拭けばすむ話なんだけどね。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 液体スープには背脂が入っていて(写真の真ん中辺り)、後入れかやくは白い粉状のものです。ところで、この後入れかやく一体なんだろう?しょうがかと思って食べてみたんだけど、芳ばしい香りがするんだけどほぼ無味なんだよね...。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 背脂ってうたってるので濁った豚骨スープかと思っていたら、ホームページの写真同様澄んだ醤油スープでした。
エースコック 一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン
 しょうがの香りも按配よくて背脂が入っているけど、こってりギトギトした感じでもなく、あっさりしたしょうゆスープは自分好みの味でした。フライ麺も嫌な油っぽさもなくて美味しくいただけました。先日のでびっと監修の煮干し醤油ラーメンと同じく定番にしても良いと思えた一杯でした(賛否あるんだろうけどね)。

 幡ヶ谷あたりは行く機会がないよなぁ...。