カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ2022/02/12 07:36

 カップヌードルBIGの新商品「ねぎ塩カルビ」買ってきた。

 日清食品さんのニュースページによると「“炭火焼豚カルビ” の風味がクセになる、"コク旨" な「カップヌードル」」なんだそうです。「カルビ」なので「牛」かとおもったら「豚」だったんですね。まぁ、ラーメンでいうと豚がポピュラーですからね...焼肉でもネギスープは豚ガラの出汁かな。
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 塩味の豚の出汁スープに胡椒を効かせてるそうです。
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。謎肉と玉子とネギだけど具だくさんだね。
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 添付のカボスの香り(日清食品さんのニュースページにそう書いてあった)の特製黄金オイルを入れて...
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ
 まぁ、味がシンプルなんで美味しかったかな...自分には、ちょっと塩辛いのと胡椒がきつ過ぎたかな。ということで、もう少し塩味を抑えて豚の出汁を強めに出したほうが良かったんじゃないかなぁ。あと、カボスの香りはそんなにしなかったかな...。

 まぁ、カップヌードルはカップヌードルってことで、こんなもんでしょの味でした。