デタバレネコ / 猫又おかゆ2022/02/28 07:25

 先週のネコの日に、ネコハカさん絡みの曲がリリースされたので、早速ダウンロード。

 Vtuberの猫又おかゆさんの新曲「デタバレネコ」。猫又おかゆさんのこと存じ上げなかったのですが、2019年デビューでゲーム配信や歌ってみたで活躍している方で、フォロワーも132万人いるので、人気のVtuberってことですね。
 で、サウンドはいつものネコハカさんのカワイイフューチャーロック、猫又おかゆさんの声がちょっと低めなのでいつもとちょっと違う感じに聴こえますね。
デタバレネコ / 猫又おかゆ
 とはいえ、ゲーム配信つながりってことなのか、ゲーム音ぽい音が効果的に使われてたり、さすがネコハカさんの小技が効いた曲です。セラさんの短いギターソロも歌ってます。
 ネコの日だから、又おかゆさんとNeko Hackerさんってことね、歌詞にも「三回回って、にゃんにゃんにゃん」てあるしな。そんでもってセラさんの好きな「酣(たけなわ)」(「たけなわ」って感じでこう書くのね...)がキーワードで入ってますからね。そういえば、ネコハカさんとは関係ないけどZAPPA師匠もステージごとにキーワードを決めて楽しんでたからね、ミュージシャンの方ってそういうのあるんかな...?
 
 ということで、MVも公開されててるので是非聴いてみてね。ちなみに、曲はNeko Hackerさん、歌詞は猫又おかゆさんとNeko Hackerさん、イラストはきあとさん、ロゴが柊椋さん、映像が神稲たーむさんというラインアップ。MVリリース前に猫又おかゆさんのYOUTUBE誕生日ライブ(にゃんにゃんにゃんで2月22日が誕生日ってことですな。そういえば、KMNZのLIZさんも同じ日だな...これもネコつながりか)で発表されてるのでそっちも聴いてみてね、ちなみに、この曲が聴けるのは57分くらいからですよ。