サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば2022/03/02 07:27

 ググったら、三代目なんですね...。

 中華蕎麦とみ田の流れをくむ甲府の中華蕎麦の「うゑず」さん監修のカップ麺。自分、知らなかったんだけど、第三弾で麺の見直しが行われているらしい。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 とみ田さんで修行された上江洲(うえず)さん監修ってことで、濃厚魚介スープのラーメン...ん、この場合、中華蕎麦ですね...ということで、こってり濃粉スープが楽しめそうです。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 フタを開けるとこんな感じ。濃厚豚骨魚介なので、茶色い...。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 麺が太麺なので、お湯を入れて4分で出来上がり。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 仕上げの小袋を入れて...
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 調味油か、液体スープかと思ったら、これは魚粉ですね。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 よくかき混ぜていただきました。
サンヨー食品 中華蕎麦うゑず監修 濃厚魚介中華そば
 ん~、まず見た目で言うとがね...やっぱ、が少ないんだよなぁ...、もうちょっと欲しいなあ。
 で、味の方はと...太麺、美味しいんじゃないですか。油あげ麺だけど、油くさくないし、最後までコシのあるモッチリ感も楽しめて美味しくいただけました。そして、スープもいいんじゃない。濃厚だけど魚介の香りもしっかり楽しめて、かつ、ほんのり柚子の香りがしてこれまた美味しくいただけました。

 とはいえ、年齢的なものもあるので、毎回これをってわけには行かないけど、たまに食べるんだったらいいかも。評価としては○ですね。