サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン2022/03/17 07:50

 ファミマ限定のサンヨー食品の「麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン」を食べてみた。

 麺屋はなびさん監修といえば、前に海老味味噌ラーメンのカップ麺を食べたけど、いまひとつだったんだよね。今回は、ひねってない分期待できるんじゃないかなぁ...。
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 台湾ラーメンといえば、味仙さんのカップ麺も食べたけど、今回はどうかなぁ。
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。豚ミンチボール(小さいけどね)がたくさん。名古屋で台湾ラーメンだと定番なのかな?
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 お湯を入れて5分で出来上がり。麺がかなり太いので、やっぱり5分だよね。
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 サンヨー食品さんの味噌ラーメンは、この液体スープなんですね。味は、想像できるかな。海老味のときのような余計なものが無いのでいいんじゃない。
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 液体スープを入れて...
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 よくかき混ぜていただきました。
サンヨー食品 麺屋はなび監修 台湾味噌ラーメン
 失敗...5分待たないで食べたら、麺がまだ硬かった。でも、ちょい辛の味噌スープは美味しかったし、フライ麺も最初硬くていまひとつだったのは自分のせいで、徐々にいい感じでまぁまぁ美味しく食べられました。
 
 ということで、結局のところひねらないでストレートなほうが美味しいってことで。