RECORD展行ってきた2022/03/21 07:02

 大好きなイラストレーター(マンガ家)の江口寿史先生の展示会に行って来た。

 3月16日から、31日まで、渋谷のBunkamura Galleryで行われている「江口寿史 RECORD展」。2年前に出版された、先生がこれまで手がけたレコード(CD)のジャケットのイラストをまとめたRECORDという画集に収録されているイラストと、直筆のイラスト(下絵)が展示されてます。
RECORD展行ってきた
 この展示会、地方で開催されていて、東京ではやらないのかなぁって思ってたんだけど、やっと東京に来てくれました。先生のファンとしては、これは観に行くしかないよね。
 それにしても、先生の作品はカッコいいよね。それに、女の子もカワイイしね。
RECORD展行ってきた
 先生の展示会にお邪魔するのは3回目、1回目はイラスト集「KING OF POP」の出版記念、2回目は画集「Step」の出版記念でした。
RECORD展行ってきた
 会場内は写真が撮れないので、会場外にある看板のイラストを撮ってきました。まずは、lyrical schoolのdate courseのジャケット。
RECORD展行ってきた
 Shiggy Jr.さんのLISTEN TO THE MUSIC
RECORD展行ってきた
 RYUTistさんの日曜日のサマートレイン
RECORD展行ってきた
 そして、ひばりくん。先生の描く女の子(ひばりくんは男の子だけどね)は、やっぱカワイイよね。
RECORD展行ってきた
 お土産に、ポストカードのフライヤーを頂いてきました。東京の次ぎは大阪でもやるんですね。
RECORD展行ってきた
 ちなみに、入場無料なんだけど展示即売会ってことなんだよね。先生が在廊していて、購入金額に応じてサインがもらえるってことなので、画集のRECORDとTシャツを買いました。
 もちろん、今回もサインもしていただきましたよ。
RECORD展行ってきた
 Tシャツはこれ、胸に女の子とRECORDのロゴ、袖にはKOTOBUKI RECORDSのロゴが入ってます。
RECORD展行ってきた
 これにも、背中にサインしてもらいました。
RECORD展行ってきた
 「名前が入ってるから、外で着れないね~」って係りの方が言ってたけど、外でも着ますよ。気がついても、名前呼ばないでねwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック