The Fearless Flyers III / The Fearless Flyers2022/03/30 07:30

 19日に、The Fearless Flyersの新譜がデジタルリリースされました。

 ということで、早速、Bandcampでダウンロード
 Instagramでは、2月2日から曲の断片が公開されてたんですけどね。で、ビニールの発売予告しかされてなかったんだけど、いつものようにデジタルでリリースされました。
The Fearless Flyers III / The Fearless Flyers
 相変わらずこの4人の紡ぎだす音はカッコいいし、キレッキレのリズムはさすがとしか言いようがありませんな。とくに、ドラムのNate Smithさんの叩くリズムのキレは完璧ですね。
 収録されているのは、以下の6曲。
 Coryさんのカッティング、Markさんのバリトンギターのリフ、Joeさんのベース、Nateさんのドラム、どれをとってもカッコいいの一言。どれか一つかけてもこのカッコ良さは出ませんね。
 イントロのNateさんのリフカッコいい。曲調は、超高速シャッフルで、ギターとバリトンギターとベースのユニゾンのリフがカッコいい。スパイものの映画のテーマ音楽みたいな曲です。基本は、ブルースですね、1:45くらいからのスローなブルースで聞かせるCoryさんのソロもカッコいい、これは大人の音だね。
 Joeさんのベースのリフで始まって、次ぎはギターのカッティングかと思ったら、Coryさんの弾くスラップベース、そして、Markさんの弾くベースのホーモニクス。タイトル通り3本のベースで奏でられる曲。Joeさん、Markさん、Coryさんの順に回すソロもカッコいいですよ。
 Markさんのバリトンギターをフューチャーしたミドルテンポの曲。3分間、ひたすらMarkさんが弾きまくる曲です。
 CoryさんのギターとMarkさんのバリトンギターのユニゾンのリフで始まって、続いて、NateさんのドラムとJoeさんのベースのコンビネーション、その次は、MarkさんとNateさん、そして、CoryさんとJoeさんと順番に組み合わせを代えていくFunkyな曲。1:50からのNateさんのドラムソロもメッチャカッコいいです。
 Coryさんの深いFuzzを効かせたギターで始まる曲。疾走感のある、Funkyだけど、ちょっとヘビーでハードな曲です。

 もちろん、Youtubeに全曲、ビデオがアップされているので聴いてみてね(上の曲名がリンクになってるよ)。