ようかんぱん2022/04/05 07:46

 近所のスーパーマーケットで売ってる「ようかんぱん」前から気になってたんだけど、先日初めて食べてみた。
ようかんぱん
 今まで、じっくり見たことが無かったので気がつかなかったけど、パッケージのデザインって3種類あったんですね。
ようかんぱん
 それにしても、このゆるキャラって...。
ようかんぱん
 このこ、パンダなんですね。このパッケージは同じこを探してってクイズになってた。
ようかんぱん
 で、名前は「ようかんぱんだ」っていうらしい。ようかんぱんを販売している富士製パンさんのホームページから「ようかんぱんだの秘密」みられるよ。ちなみに、3兄弟らしいってことだけは分かった。ちなみに、左から「つぶあんちゃん」「ばにら」「ようかん太」って名前があるらしい。ようかんぱんの「あんこ」「バニラクリーム「ようかん」とかけてるんだね。
ようかんぱん
 富士製パンさん静岡の富士市の企業なので、サッカー(静岡は昔からサッカー盛んでしたからね)に、飛行機に乗って富士山を見る...
ようかんぱん
 静岡茶にかぐや姫...かぐや姫って自分は知らなかったんだけど、富士山にゆかりがあったのね。
ようかんぱん
 ということで、ようかんぱんの見た目はこんな感じ。ちょっと見、チョコがけドーナツみたいですね。でも、このこげ茶の部分がようかんなんですね。で、真ん中の白いのがバニラクリーム。
ようかんぱん
 で、二つに割ると中にはつぶあんが入ってます。
ようかんぱん
 断面はこんな感じ。
ようかんぱん
 ようかんとつぶあんとバニラクリームがいい感じで、マッチして美味しかったですよ。お店で見つけたら是非食べてみてね、ちなみに、通販もやってるみたいなので、興味のある方は是非って、ん~、これ宣伝みたいだな。
 
 白いようかんぱんもあるみたいなので、見つけたら絶対に食べたいと思います。