前売り券2022/04/18 07:08

 映画の前売り券を買うの何年ぶりだろう...大学生の頃のことだから40年くらい前だろうか。

 クラウドファンディングに参加したZAPPA師匠のドキュメンタリー映画「ZAPPA(タイトルそのままんまやね)」の日本語字幕版が公開になるってことで、前売り券を買ってきた。おまけは20cm×10cmの大きなステッカー。
前売り券
 映画自体はね、すでに昨年クラウドファンディングの返礼でネットで観ることが出来てるので、初見ではないんだけどね。大きなスクリーンで、大音響で、しかも日本語字幕入りで観られるんだったら観ないって選択肢は無いよねぇ。
 それにしても、映画の日本語字幕版が公開されたり、この映画のサウンドトラックや、200Motelsのサウンドトラックマザース1971のライブCDの新譜の国内盤が発売になったり、没後29年で動きがありますね...師匠の音楽が再認識されるといいなぁ。
前売り券
 ということで、今週の金曜日に公開、待ち遠しいなぁ。

 ところで、前売り券に「87」って書いてあったんだけど、87枚目ってこと?前売り券まで買うファンってそんなもんなんかなぁ...。