ペヤング わさび醬油味やきそば2022/04/19 07:25


 ホームページみたら、発売日が2月21日になってたので、2ヵ月後でやっとって感じですね。
ペヤング わさび醬油味やきそば
 フタを開けると出てきたのは、ソースとかやくと刻み海苔。海苔があるあたり和風を期待させますね。で、このソースがわさび醤油ってことなんですね。 
ペヤング わさび醬油味やきそば
 お湯を入れて3分で湯きり。いつものごとく、かやくは麺の下ですね。
ペヤング わさび醬油味やきそば
 ソースを掛けて...この時点で、ほのかにわさびの香りが...。
ペヤング わさび醬油味やきそば
 よくかき混ぜて、刻み海苔を掛けていただきました。
ペヤング わさび醬油味やきそば
 一口食べて、ツーんと鼻に抜けるわさびの香り。これは、かなり強烈で辛みも強い。食べ進むとその辛さにも慣れてくるんだけど、最初の3口目くらいまでは、ちょっと厳しかったですね。ちょっと、獄辛の流れ汲んじゃってないか?
 もしかすると、ソース混ぜてからしばらく置いて辛みを飛ばしてから食べればよかったかもね。

 で、美味しくないことは無いんだけど、たこめし風の方が自分の好みかも...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック