タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味2022/05/06 07:41

 タイ日清さんのCUP NOODLESの2個目「トムヤムクリーミー味」食べてみた。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 先日のトムヤムクン味と同じく「大辛(辛さレベル4)」って書いてあったのと、パッケージの唐辛子と赤い麺(「唐辛子練り込み麺」ってフタに書いてあった...)にビビリながらも、まずは食べてみないとね。
 ちなみに、カップのこっちが英語バージョンで、
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 こちらが、タイ語バージョン。それにしてもこの赤さ、攻めてるね...。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 フタを開けるとこんな感じ。具はトムヤムクン味に似てるかな。パウダーが薄い赤茶なので、ちょっと、気が引けてる...。で、今回は、別添えのペーストを先に入れてお湯を入れました。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 良くかき混ぜて出来上がり。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
 これは、「クリーミー」ってうたってるだけあって、トムヤムクン味より、辛さがマイルドに感じられました。というか、スープの辛さも、ライムとレモングラスの酸味も、赤い唐辛子練り込み麺もほのかな辛さですべてがちょうどよくて、優しい辛さの一杯でした。
 トムヤムクン味よりこれのほうが食べやすいかも。

 ということで、最初はビビッてたけど、美味しくいただけました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック