タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味2022/05/12 06:14

 タイ日清さんのCUP NOODLESの3個目「ムーマナオ味」食べてみた。
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 ムーマナオなる料理は食べたことが無いので(タイ出張で食べたけど忘れているのかも...)ググったら、豚肉(ムー)とライム(マナオ、ちなみに、マナオそのものは輸入されていないらしく日本では食べられないらしい)のしゃぶしゃぶのことみたい。
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 タイ語バージョンがこちら。ちなみに、パッケージが爽やかなだけど、フタに書いてあるように「大辛(辛さレベル4)」なので辛いみたい、タイ料理だけに...。ライムで爽やかにってことなんかな?
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 フタを開けるとこんな感じ。写真でみるとそれほどではないけど、フタに「大辛」って書いてあるだけに、結構赤い。で、別添えのオイルを先に入れてお湯を投入。
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 良くかき混ぜていただきました。
タイ日清 CUP NOODLES ムーマナオ味
 確かに、辛い。パッケージのにだまされるなぁ...さすが、タイ。で、味の方は、ライムの風味の強いスープで、ベースはトムヤムクン味と同じなんじゃないかなぁ...具にエビが入ってないだけで、あとは、ほぼ一緒だもんね。ということで、元の料理を食べたことが無いので、それとの比較ができないので、なんともいえないけど...普通に美味しくいただけました。

 さて、最後のミンスドポーク味はどんな味かな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック