ZAPPA2022/05/13 07:59

 映画「ZAPPA」観てきました。
ZAPPA
 映像自体はすでに観ていて、映画館で観る前にも一度観返したけど、映画はやっぱ映画館で観た方がいいよね...大きなスクリーン、音響、やっぱ家で観るのとは全然違う。日本語字幕入りだからね、英語の会話もなんとなくは理解できるけど、やっぱり訳があったほうが入ってくるし細かいニュアンスが伝わるよね。
ZAPPA
 で、やっぱり師匠は凄いや、単なるロックミュージシャンじゃない、音楽についていうと、きっと音楽が溢れてくるんだね。で、仕事人だけでなく、家族への大きな愛だったり、周りの人への心遣いだったり、音楽業界のあり方や政治までありとあらゆることに真剣に取り組んでいたんですね。
ZAPPA
 なんか、奇人的なところが先行してイメージが作られちゃったところがあるけど、こんなにまじめで凄い人いないんじゃないかなぁ。一ミュージシャンじゃなくて「」の人生のドキュメンタリー映画ですよ。
ZAPPA
 とにかく、観てよかったとホントに改めて思った。ここで何度も書いてるけど、いままで毛嫌いしていた人にも観てもらって、師匠の音楽に触れてもらいたいなぁ...。
ZAPPA
 ところで、エンドロールにクラウドファンディングで名前を入れられるっていうのがあったんだけど、自分もこの日、気合を入れて着ていったTシャツだけじゃなくてそっちにも投資すれば良かった...。
ZAPPA
 あと、映画館の装飾すごいよね、スタッフの方の意気込みを感じちゃったな。
ZAPPA
 このアルバムジャケットのコラージュ、カッコよすぎる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック