りんごのコンポート2022/06/07 07:43

 2ヶ月くらい前に奥様が熱を出して休んでいたときに買ったりんごが冷蔵庫の野菜室の奥に...。

 さすがに、2ヶ月経つとやっぱり味がボケちゃってました。ということで、りんごのコンポートを作ってみようとレシピをググったところ、電子レンジで作れることがわかったので作ってみた。
 材料もはちみつとレモン汁だけなので、むちゃくちゃ簡単でした。出来上がってすぐは、はちみつの香りが強すぎてちょっとダメかなと思ったんだけど、粗熱が取れて一口食べたら、はちみつの香りもいい感じのアクセントになってて、びっくりするほど美味しくできました。
 りんご1個に、はちみつ大匙2、レモン汁大匙2だけ、で、レンジで4分ですからね。
りんごのコンポート
 ということで、バニラアイスを買ってきて夕食の後にデザートでいただきました。

 これからは、りんご、余ったら作ってみようと思います。