キラキラ2022/07/13 07:09

 前回から1ヶ月経たずガラス面がコケで汚れてきました。やっぱ、夏は水温が高い分コケの成長が早いかも...。
 ということで、水槽のお掃除。
キラキラ
 今回は、ガラス面のコケの除去と、少しだけ海水の入れ替えを行いました。
 完了直後は、海水も少し濁ってるし、ディスクコーラルは小さく縮こまっていて、この画像だとどこにいるかわかりませんね。
キラキラ
 半日たって、海水はキラキラに。ディスクコーラルも上の写真に比べると口盤を広げつつあります。
キラキラ
 翌朝の様子がこちら。
キラキラ
 ディスクコーラルが口盤を思いっきり広げていて、ライブロックがどこにあるかわからないくらいです。
キラキラ
 ということで、ディスクコーラルもナガウニも元気です。