カエル好き2022/07/20 07:30

 やっぱ、カエル好きなんだよね。

 普段ならお菓子のお土産なんて買って帰らないんだけど、味噌煮込みうどんをお土産で買おうと百貨店の食品売り場をうろうろしているときにみつけた「ういろう」でおなじみの青柳総本家さんのカエルまんじゅう、そのかわいらしさに引かれて買っちゃいました。
カエル好き
 パッケージのデザインのゆるカワイイ感じが...好き。
カエル好き
 まんじゅうのこのフォルムもカワイイよね。
カエル好き
 餡は甘さ抑え目のあんこでした。フォルムのカワイさだけじゃなくて、味も美味しかったですよ。
カエル好き

 で、子供の頃に静岡県の浜松に住んでいたとき、テレビから「くやしかったら言ってみな。しろ、くろ、まっちゃ、あずき(いま、ホームページで観たら「あがり」って歌ってたんだけど、自分の記憶では「あずき」なんだよね...)、コーヒー、ゆず、さくら。七つの味を残らずポイ。ポポポのポイポイポイ。」ってコマーシャルソングが流れてて、よく食べてたので久しぶりにういろうも買ってみた。
カエル好き
 もちろん、カエルパッケージのものをね。

 ういろう、家族にはいまひとつ受けが良くなかったけど、懐かしい素朴な味で美味しかったですよ。また、名古屋に行くことがあったら、自分のために買って帰ろうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック