カップヌードル 牛骨コムタン BIG2022/07/25 07:14

 カップヌードルBIGの新作「カップヌードル 牛骨コムタン」、コムタンといえば、焼肉の締めのコムタンクッパやコムタンスープがおなじみですよね。まぁ、自分は辛いもの好きなのでテグタンかユッケジャンなんだけどね。
カップヌードル 牛骨コムタン BIG
 白濁した牛骨スープが期待できそう。牛テールスープ、美味しいもんね。
カップヌードル 牛骨コムタン BIG
 フタを開けるとこんな感じ。ちょっと大き目の謎肉に、卵、緑色はニラとネギです。お湯を注ぐと牛骨スープの香りがただよってきます。
カップヌードル 牛骨コムタン BIG
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 牛骨コムタン BIG
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 牛骨コムタン BIG
 このスープはおいしかったですね。まぁ、シンプルな牛骨スープなので間違いないかな。で、飲んでいるとほのかに魚介の香りがしたので、材料を見てみたら「あさり調味料」って書いてあった。確かに、お店によっては、コムタンスープにアサリが入っているものあるもんね。謎肉は、牛ミンチでした...当たり前か。惜しかったのは、麺かな...まぁ、カップヌードルですからね、カップヌードルの麺...このスープに負けちゃっているような気がします。日清食品さん、おいしい麺のカップ麺も作ってるから、もう少し凝っても良かったんじゃないかなぁ...コストとの兼ね合いとブランドってこともあると思うけどちょっとね。

 ということで、スープはおいしかったよ。これ、麺を食べた後にご飯を入れてクッパでって書いてあるけど、最初から入れちゃっても良いかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック