不注意でした...2022/08/03 07:46

 夏、真っ盛り...エアコンの効きが悪くなってきたので、フィルターを掃除して、ついでに長年手をつけていなかったファンも掃除しました。

 塊になった埃を歯ブラシとマツイ棒(最近の若い子はわかるかなぁ...)で綺麗にしました。業者のように隅々まで綺麗にできないけど、埃まみれだったファンも本来の姿に。
不注意でした...
 で、運転を再開したら、埃が吹き出し口から出てきたので、最後の仕上げってことで、ルーバーに付いた埃を拭いてほぼ終了...ここまでは良かったんだけど...。
 
 縦のルーバ-を拭いてたら、夢中になって指が奥の方に...

 「バンッ!」っておおきな音と指先に強烈な痛み。

 そうなんです。エアコンを運転したまま掃除をしたためファンに指が当たったんですね。もちろん、指先は血まみれ、ファンは写真のように羽が数枚折れちゃいました。

 でも、エアコンの効きは段違いに。掃除はして良かったんだけど、くれぐれも電源は切ってから掃除してくださいね。

 って、あたりまえか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック