Polyphia 新作2022/08/15 07:29

 最近、Tim Hensonさんが、Cory WongさんとPliniさんと3人で、エフェクトプロセッサーのNeural DSPの宣伝で楽曲をYOUTUBEに公開したり、5月には「Playing God」という新曲をYOUTUBEで公開したり、ちょっと動きがあるなと思ってたら、秋に4年ぶりの新作アルバムがリリースされるってお知らせが...。
Polyphia 新作
 Playing God、カッコいい、エレクトリック・ガットギターのアルペジオのイントロから、フラメンコ調のテーマが始まって、最後まで4人で細かく速いパッセージを弾きまくりの叩きまくり。最後は口笛で締めるあたりホント、カッコよすぎる。

 で、先月にはもう1曲、TOUTUBEで公開。この曲は打って変わってエレキギターで、妙に明るいポリリズムのフレーズで始まります。で、テーマはゆったりしてるんだけど、バックのフレーズがとにかく細かくて速い、ドラムスのClayさんなんて、なんかやたら忙しい。
Polyphia 新作
 テクニックに裏打ちされたPolyphiaならではの曲。それにしても、プログレメタルってくくりのバンドなのに、この明るくてPOPな感じはいったいなんなんだろう...。一般受けする曲じゃないかもしれないけど、なんか、いいじゃん...。Playthroughも公開されてるので、ぜひ見てみてね...何やってるかわからない細かいユニゾンとかキメとか、4人ともなんかすごい(語彙崩壊www)。

 ということで、秋に発売になるアルバムのデジタル音源買っちゃいました。
Polyphia 新作
 彼らのホームページから予約注文できるので、聴きたい方はぜひ。

 ところで、自分が聴き始めたころに比べるとTimさんのタトゥー、明らかに増えてる...最初、黒いタートルネックの長袖シャツ(肌着)を着てるのかと思った。それにしても、その容貌からは考えられない、テクニカルでメロディアスでカッコいいギター弾くよなぁ...。