東京タワー上ってみた2022/08/24 07:07

 特撮のDNAを観た後に、東京タワーの外階段を上るっていうイベントに挑戦。

 ゴジラのときは、やってるの気が付かなかったんだよね...家に帰ってからTwitterで知ったの...ということで、今回はしっかり挑戦してきました。
 メインデッキの入場券を1,200円で購入して、タワー真下の店舗などがあるフットタウンの屋上からメインデッキを目指します。段数は約600、高さ150mのメインデッキまでひたすら階段を上っていくと、地上80m地点にガメラの身長と同じってインフォメーション。
東京タワー上ってみた
 眺めはこんな感じ。増上寺の本堂が見えますね。
東京タワー上ってみた
 さらに上っていくと、99m地点にイリスの身長と同じ高さのインフォメーション。
東京タワー上ってみた
 眺めはこんな感じ。ガメラより20mほど高いですからね。若干眺めが変わりますね。
東京タワー上ってみた
 500段目は、ノッポン兄弟がお知らせ。
東京タワー上ってみた
 140m地点にはレギオン。確かに、レギオン巨大だもんね。
東京タワー上ってみた
 ちなみに、レギオンの高さはデッキ内の階段なので、この高さからの写真はありません。
東京タワー上ってみた
 展望デッキからの眺め。ちなみに、これは我が家の方角です。
東京タワー上ってみた
 展望デッキでは、リトル、ゴジラ、ミニラがお出迎えしてくれました。
東京タワー上ってみた
 展望デッキからの真下の眺めはこんな感じ。もっと、綺麗なスニーカーで来ればよかった...。
東京タワー上ってみた
 東京タワー、やっぱカッコいいよね。
東京タワー上ってみた
 ということで、特撮のDNA入場特典の団扇とパンフレット。
東京タワー上ってみた
 外階段を上った認定証。嬉しいけど、ゴジラバージョンも欲しかった...。
東京タワー上ってみた
 ちなみに、外階段、15分程度で上れます。

 もう少し涼しくなったら、また、挑戦してみようかな。