KMNSTREET / KMNZ2022/09/01 07:07

 注文していたKMNZの3rdアルバム「KMNSTREET」が届いた。

 今回も前回同様、2週間くらい前に音源のダウンロードをしていて聴いているんだけどね。アルバムのアートもカッコいいし、ちびキャラのステッカーがおまけについてたので、買ってよかったと思ってます。CD、もったいなくてビニールの封、開けられない...。
KMNSTREET / KMNZ
 今回のアルバムのコンセプトは、1stで宇宙に行って、2ndで世界を旅して、自分たちの故郷の街に帰ってきたってもの。ワンマンライブも成功して、まさしく凱旋ってやつですね。で、収録されているのは8曲、どれも2人の良さが詰まってるごキゲンなトラックです。
KMNSTREET / KMNZ
01 WE ARE BACK (by E TICKET PRODUCTION)
 アルバムコンセプトに沿った内容の曲です。E TICKET PRODUCTIONさん存じ上げなかったのですが、トラックだけじゃなくて、シナリオライターや作詞もされているってことで才能にあふれた方なんですな。いや、マジ、トラックカッコいいよ。

02 SKOOL (by YACA IN DA HOUSE)

03 HOMEY(by Neko Hacker)
 サウンド、リズム、メロディ、これぞ、ネコハカさんって感じの元気いっぱいの曲。故郷の街とこれからの自分たちを歌った曲、KMNZの2人はもちろんのこと、やっぱネコハカさん最高だな。

 ネコハカさんとは打って変わって、これまた明るいHip-Hopです。
 
05 OVERNIGHT (by ケンモチヒデフミ)
 まさかここでケンモチさん来ると思ってなかった...重いベースが印象的だけど、よくよく聴いてると、上に乗ってる音がケンモチさんですな。曲のイメージと違って、ケンモチさんの歌詞に背中を押されるな...。

06 Sunny day morning (by zukio)
 またまた、打って変わって軽やかなエレピの音で始まる、跳ねたゴキゲンな曲。二人のラップも軽やかでカワイイ。前作でもzukioさんの曲、良かったので、ちょっと、深堀してみようかな。

07 PRACTICE (by YACA IN DA HOUSE)
 この曲も既出ですね。

08 HAZE (by Cwondo)
 ネコハカさんとまた違ったアプローチのロックなトラックです。ギターの感じがまた、セラさんとは違ったカッコよさというか味がありますね。

 曲のタイトルにYOUTUBEのページを貼ってあるので、ぜひ聴いてみてね。
 ということで、次のワンマンライブは絶対に行くのだっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック