チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン2022/09/02 07:57

 マイルドカレーに続いて、チキンラーメンの新作「汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」を食べてみた。
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 純喫茶のナポリタンって、どこまで再現できてるかなぁ...。パッケージの色合いは、それっぽいといえばぽいよね。レトロって感じかな。
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 フタを開けるとこんな感じ。最後にソースを絡めるので、色がちょっと薄めといえば薄めかな。ちなみに、香りは当たり前だけどチキンラーメンでした。
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 お湯を入れて3分で湯切り、このとき、お湯は捨てないでスープとしてとっておきます。スープはチキンラーメンのスープですよ、当たり前だけど。そういえば、カップ焼きそばで昔、湯切りしたお湯をスープで飲むって商品があったよね、今は、無くなっちゃったのかな?
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 で、麺には液体ソースをかけて...
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 見た目はケチャップと言うより、辛味ソースって感じ。
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 よくかき混ぜていただきました。
チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン
 見た目ちょっと色薄め、で、食べたらケチャップ感がもうちょっと欲しいなと感じてしまいました。まぁ、美味しいんだけどね、もうちょっと、ケチャップ感あっても良かったんじゃないかなぁ。ちなみに、立ち上ってくる香りが懐かしいなと思ったら、香港の茶餐廳の匂いがしたんだよね、あの独特の。息子に話をしたら、インスタントラーメンのフライ麺を茹でた匂いと、洋風の味付けの匂いが混ざってこの匂いになってるんじゃないかとのこと。そういわれれば、茶餐廳って洋風中華定食屋だもんね。人気の麺も出前一丁だからね。

 ということで、これも嫌いじゃない。チキンラーメン、そのままでちょい足しより、ベースはチキンラーメンのまま思いっきり別の味で楽しむってのがいいのかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック