リリースまだだったか...2022/10/16 07:25

 10日ほど前、Polyphiaのショップからダウンロードのメールが届いた。

 予約していたアルバムのリリースだと思って早速ダウンロード....したんだけど、フォルダに入っていたのは既出の2曲と、先日MVが公開されたSophia Blackさんとのコラボ曲と、Steve Vaiさんがエモなソロを弾く曲の2曲でした。で、思い出したんだけど、リリースは今月の末でしたね。
リリースまだだったか...
 ということで、まずは、Sophia Blackさんのボーカルがめっちゃカワイイ「ABC」。年頃の女の子の恋の話って感じの歌詞なんだけど(恋のABC?)、で、これが高速ラップでPolyphiaのカッコいいトラックの上に乗ってるんだよね。歌詞の中にAからZまで「ABC」を歌ってるんだけど(これまた速すぎて、日本人の自分には聞き取れないっ!)、なんと、日本語で「あいうえお」も...曲の途中に語りもあるんだけど、それも「え、ちょっと待って、イケメンじゃない?」ってもの、で、よくよく調べたら、Sophia Blackさん、日米ハーフで、英語はもちろん、日本語にフランス語も話せるトリリンガルなんだそうな。ん~、Polyphiaの4人もそうだけど、才能あふれる若者ってうらやましい。
 ということで、YOUTUBEにMVが公開されているので、ぜひ観てみてね。
リリースまだだったか...
 先月末にリリースされたのは...大御所Steve Vaiさんがエモいギターソロを弾きまくる「Ego Death」。アコースティックギターのポリリズムなイントロで始まって、エレクトリックの高速ポリリズム...で、Scottさんの奏でるテーマはメロディアス、そしてそのScottさんのギターソロも結構エモな感じ。3:00頃に大御所登場、で、3:50からのギターソロ、粘っこいロングトーンで弾きまくるVaiさん、いやマジカッコいいでしょ。
 ということで、こちらもぜひYOUTUBEのMVを観てみてね。
リリースまだだったか...
 ん~、アルバムのリリースが待ち遠しい...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック