ティンカーベル 鍋奉行 / 水曜日のカンパネラ2022/11/01 07:05

 先月の中ごろ、8月にLIQUID ROOMで行われたワンマンライブで披露された新曲のシングルが発売になった。

 ということで、早速、ダウンロード。
ティンカーベル  鍋奉行 / 水曜日のカンパネラ
 「ティンカーベル」は、ピーターパンに出てくる妖精のティンカーベルが、空を飛ぶ魔法の粉の事業で成功するって歌。で、ピーターパンやフック船長とも業務提携しているらしいので。ピーターパンやフック船長もなんかしらの事業をやってるってことなのね...(なにやってんだろう?気になる...)。重低音のドラムとベースのリズムに乗って、ちょっと巻き舌のティンカーがビジネスの話をしてる。ケンモチさんらしい、ウイットな歌詞とノリノリのリズムがいい感じ。詩羽さんが妖精になった(といっても背中に羽が生えてるだけだけどね)MVも観てみてね。

 「鍋奉行」はまんまだねwww。ピコピコな高速テクノに、パンクなギターリフ、エフェクトバリバリのボーカル、歌詞はいつもの感じと、ケンモチさんの引き出しの多さに改めてビックリ。ちなみにこの曲は、アニメ「魔入りました!入間くん」のエンディングにもなってる。ちなみに、そのアニメ観たこと無いんだけど、今度観てみるかな。

 12月にリリースパーティがあるんだけど、チケット買えるかな?エジソンでバズってるからなぁ...。