ナリキリ2022/11/08 07:39

 東京ドームシティGallery AaMoへ、「NARIKIRI WORLD BE YOUR HERO」を見に行ってきた。
ナリキリ
 バンダイさんがこれまで販売してきた、変身ベルトやグッズのナリキリ商品を展示したイベント。会場の入り口には、これまで発売されてきた商品のボックス。息子の部屋もこの空き箱で埋め尽くされてるな...。
ナリキリ
 会場に入ると、先月末に配信がスタートした仮面ライダー BLACK SUNの展示。
ナリキリ
 新宿にも見に行ったけど、BLUCK SUN、やっぱカッコいいね。そうそう、配信も観だしたんだけど面白い。
ナリキリ
 SHADOW MOONもカッコいい。
ナリキリ
 BLACK SUNの世紀王サンドライバー。このドライバー、センサーが付いていて、自動検知で動くんですよね。
ナリキリ
 実際に動くデモ機が展示されていたので、動画を撮りました。ちなみに、4倍速なので、実際はもっと重々しい感じで動くんですよ。
ナリキリ
 これがSHADOW MOONの世紀王ムーンドライバー、これはどんなギミックがあるんだろう?
ナリキリ
 先日も載せたけど、テレビの本放送の際のBLACKの変身ベルトのキングストーン
ナリキリ
 こっちがSHADOW MOONのシャドーチャージャー
ナリキリ
 ドラマも面白いし、しばらく楽しめますな。
ナリキリ
 これまで、バンダイさんが発売してきた大人向けの変身アイテムのシリーズ、Complete Selection Modificationの商品も展示されていました。
ナリキリ
 1号ライダーの変身ベルトタイフーン。右が放送当時1971年の光る回る変身ベルト、左が、2021年に発売されたタイフーン。50年の玩具業界の技術の進歩が見て取れますな...。
ナリキリ
 仮面ライダークウガのベルトアークル。ベルト中央のライトがカッコいい。
ナリキリ
 仮面ライダーアギトのオルタリングアークルの流れを汲んでますね...これも中央のライトがカッコいい。
ナリキリ
 仮面ライダー龍騎のVバックルとドラグバイザー
ナリキリ
 仮面ライダー555のファイズドライバー、仮面ライダーカイザのカイザギア、仮面ライダーデルタのデルタギア
ナリキリ
 仮面ライダーブレイドのブレイバックルラウズアブゾーバーブレイラウザー
ナリキリ
 仮面ライダー鎧武の戦極ドライバーロックシード
ナリキリ
 仮面ライダーカブトのカブトゼクターダークカブトゼクターガタックゼクターホッパーゼクター
ナリキリ
 仮面ライダーアマゾンのアマゾンズドライバー
ナリキリ
 仮面ライダーWのダブルドライバーアクセルドライバーガイアメモリ
ナリキリ
 仮面ライダーキバのキバットベルトタツロットイクサベルトイクサライザー
ナリキリ
 仮面ライダーディケイドのディケイドライバーディエンドライバー
ナリキリ
 仮面ライダーオーズのオーズドライバー。コアメダルもいっぱい。
ナリキリ
 仮面ライダーの次はウルトラマン。とはいえ、自分がわかるのは最初の2作品くらいまで、ウルトラマンのベータカプセルと、ウルトラセブンのウルトラアイ。当時はこんなカッコいい玩具は無かったな...。
ナリキリ
 シン・ウルトラマンベータカプセル。初代と比べるとかなり違ってますな。
ナリキリ
 エヴァンゲリオンのコーナーもありました。
ナリキリ
 エヴァンゲリオンのエントリープラグをセットするギミックをベルトにしたって感じの玩具。これは、やりすぎじゃないかなぁ...。
ナリキリ
 今、一番のお気に入りのドンブラザースの変身ギアと武器、ドンブラスターアバタロウギアザングラソード。暴太郎ドンブラザースが一番面白い、スタートから半年も経ってるのに、まだ、全体像が見えてませんからねぇ...。
ナリキリ
 仮面ライダーギースも面白いね。これからの展開が楽しみ。
ナリキリ
 ということで、楽しいひと時でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック