カップヌードル 餃子 ビッグ2022/11/22 07:07

 「餃子」の潔いほどの思いっきりな主張...。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 えんじ色のカップに大きく、これでもかって感じの「餃子」のロゴ、これは手を伸ばさざるを得ませんな...。日清食品さんの新作カップヌードル 餃子 ビッグ”旨みジュワッと肉汁餃子味”、「これぞ!白飯と合う肉汁餃子風スープ」のキャッチコピーのプッシュもあって買っちゃいました。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。確かに、ちょっと餃子風の香りが...これは期待できるかも。ちなみに、具は謎肉にキャベツにニラですね。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 別添えの「餃子のタレ」を投入。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 タレって何かなっと思っていたんだけど、ラー油いり酢醤油って、まんま餃子のタレじゃん!?タレを入れたとたんに酢の香りが立ち上りました。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 餃子 ビッグ
 ん~、フタを開けたときのあの餃子っぽい香りはどこへ...餃子を口に入れたときのあの肉汁の香りと、細かく切ったニラやキャベツの野菜の風味のハーモニーは残念ながら感じることができませんでした。麺もね、あの餃子の皮のモチモチ感と小麦の香りを期待したんだけど、普通のカップヌードルのもの...まぁ、カップヌードルだからしょうがないんだけど。そして、スープも自分の期待する餃子風ではなかったなぁ、あっさりで飲みやすかったけどね。水餃子に餃子のダシを入れて餃子を崩した感じでもなかったし、ちょっと、どこを目指しているのかわからなかったですね。

 パッケージの主張で期待しすぎちゃったのかも知れないけど、ちょっと残念な一杯でした。