仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル2023/01/16 07:25

 今年も観てきました。

 前回もそうだったけど、ギーツの世界とリバイスの世界も地続きだったのね、で、今回はタイトルが「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」ってことで、ライダー同士の戦いといえばの仮面ライダー龍騎のライダー(龍騎、ナイト、王蛇、リュウガ)も登場。龍騎も地続きなのかと思いきや、息子いわく、龍騎の世界は鏡の世界って設定だから並行世界に出てこれるとのこと。
 で、前半はリバイス中心で話がすすむので、いつバトルロイヤルになるのか、この流れでどうやってバトルロイヤルになるのかって思いながら観てたら、結構強引だったのね...。
 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 バトルロワイヤルといえばのリセットなので、安心して観てられるし、下手にストーリーがあるよりバトルを小ネタでつないでいくっていう手法、嫌いじゃないですからね。ということで、今回は、結構、楽しめましたね。リセットといえば、本編ではちょっと残念な感じになったあの2人の関係もいい感じになって良かったですな。
 それにしても、赤ちゃん悪●出てくるって思わなかったなぁ、ちょっと、ユルセンぽかったけどね。
 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 今回の入場特典は豪華でした。
 B6サイズのカレンダー、映画に登場するライダーの写真が半年分(6月までってことね)。半年分てことは、後半は夏映画でもらえるのかな??
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 そしてもう一つは、「デザロワダッシュヒーロー」なるチョロQタイプのマスコット。ギーツとリバイス、コンプリート。これ、カワイイ...。
 なんか、これ持って出かけるとおまけがもらえるってキャンペーンもあるみたい...。
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 ということで、ナムコさんのおまけをもらってきました。
 映画のチラシのデザインのクリアファイルです。
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 裏面はデザイアグランプリのロゴ、あとポストカードも。
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
 今回、盛りだくさんでしたな...。

 ところで、仮面ライダーもいいけど、ドンブラザースはどうなるんかなぁ...仮面ライダーみたいに伏線回収してくれるんかなぁ。