仮面ライダー展行ってきた 22023/01/19 07:25

 この2人から始まったんですよね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 仮面ライダーは、やっぱこの後髪ですよね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 バッタの仮面を被ってるってことなんですもんね。マンガのシーンでマスク持ってる画あるもんね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 衣装の展示もありました。これは貴重だなぁ、2号が変身するときにジッパーが開いてなくてベルトが出てなかったので、変身ポーズの間に手で開けるシーン有名になりましたよね。当時、観ていたときは気にならなかったんだけどなぁ(小学生で、そんな突っ込み目線でみれなかったからね)。
仮面ライダー展行ってきた 2
 少年仮面ライダー隊、あったなぁ。今、思うと恥ずかしいけどね。ちなみに、FBIとか出てきて、それもカッコいいなんて思ってたんだよなぁ(小学生だったからね)。
仮面ライダー展行ってきた 2
 V3以降のライダーたち。左から、2号、アマゾン、X、スーパー1、ストロンガー、ZX、V3、スカイライダー、ライダーマン、1号ですね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 V3の愛車、ハリケーン。サイクロンに比べると、カラフルでシャープですな。
仮面ライダー展行ってきた 2
 左が風見志郎、右が結城丈二の衣装。時代を感じさせる装いですな。ズボン(当時はボトムスのことこう呼んでたもんね)、パンタロンだもんね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 ライダーマンの武器。デストロンによって右手を溶かされちゃったので、武器のアタッチメントを付けて闘うって設定でした。「溶かす」ってさすが悪の秘密結社。
仮面ライダー展行ってきた 2
 ドリルとかあったんですね。手前の鹿の角みたいなのはパワーアームです。って、これを本編で観た覚えが無いなぁ。
仮面ライダー展行ってきた 2
 V3になると、少年ライダー隊のヘルメットもカラーが赤に。V3のイメージカラーに合わせたってことね。
仮面ライダー展行ってきた 2
 続いて、仮面ライダーXの小道具関係。Xあたりからちゃんと観ていないので、展示を見てもちょっとピンときませんな。Xの棍棒?は見たことあるかなぁ...。
仮面ライダー展行ってきた 2
 Xに変身する神敬介の衣装。やっぱり昭和の香りがしますなwww。
仮面ライダー展行ってきた 2
 アマゾンの人間の姿のときの衣装。これは斬新だよね、というか、そもそもの設定自体が斬新だからね。アマゾンのジャングルからやってきた野生児って設定がすごすぎだな。
仮面ライダー展行ってきた 2
 ストロンガーの城茂の衣装。これも、まだ昭和してるなぁ...。Gジャンにベルボトムのジーンズ(ラッパともいうかな??)。今、ベルボトムなんていっても若者には通じないし、Gジャンも無理かなぁ...デニムのジャケットかな?
仮面ライダー展行ってきた 2
 上に書いたようにX以降はちゃんと見ていないので、この電波人間タックルも後になって特集番組で知ったって感じかなぁ。Wとディケイドの映画で広瀬アリスさんが演じてましたよね...自分の記憶はそんな感じ。
仮面ライダー展行ってきた 2
 このこは全然知らなかった...そもそもスカイライダー観てないからねぇ。がんがんじいってちょっとノリとしてどうなん?しかも改造人間でもなんでもないって、そんなキャラありなんか...?逆に怪人感あるしなぁ。
仮面ライダー展行ってきた 2
 仮面ライダースーパー1の換装着用ハンド。ライダーマンの右手に装着する武器みたいな感じだな。
仮面ライダー展行ってきた 2
 ということで、昭和ライダーそろい踏み。1971年に始まった仮面ライダー、1975年のストロンガーで連続放送(仮面ライダー ⇒ V3 ⇒ X ⇒ アマゾン ⇒ ストロンガー)は一旦終了。その後、4年後の1979年にスカイライダーで再開するも、翌年のスーパー1でまたまた終了。
仮面ライダー展行ってきた 2
 7年後のBLACKまで放送は終了することなりました。
仮面ライダー展行ってきた 2
 ということで、明日はそのBLACKから...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック