仮面ライダー展行ってきた 42023/01/21 07:40

 やっと平成まで来ました。ここまでも結構なボリュームだったけど、ここからも...。

 テレビシリーズでは10年ぶりのライダーです。ところで、クウガって漢字でこう書くのね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 武器の数々、これ以降、武器の使用が普通になるよね、玩具の展開の絡みもあるんだよね。
 上から、ライジングドラゴンロッド、タイタンソード、ペガサスボウガンですね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 石化したアークル。これが、変身ベルト、ちなみに改造人間って設定ではなくなってるんですね。そういえば、この頃は観てないんだよね...当時、息子と観てたら戦闘シーンが恐くて観れないって言ってたからね...まぁ、今は一緒に楽しんでるけどね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 巨大な石棺。これから物語が始まるんですよね...とはいえ、本編観てないので...。
仮面ライダー展行ってきた 4
 グロンギのン・ダグバ・ゼバですね。さすが支配者だけあって強そうですな。
仮面ライダー展行ってきた 4
 クウガのアルティメットフォーム、フォームチェンジも当たり前になっちゃいましたね。最終フォームなのにシンプルでカッコいい。
仮面ライダー展行ってきた 4
 続いて、アギトです。
 残念ながら、クウガとアギト似ていてオジさんには見分けがつかなくて、いつもなんとなくで見分けてる。
仮面ライダー展行ってきた 4
 複数のライダーが登場するのも普通になっていきましたな。仮面ライダーギルス、
モチーフはカミキリムシらしい。
仮面ライダー展行ってきた 4
 アギトの武器。左から、シャイニングカリバー、ストムハルバード、フレイムセーバー。
仮面ライダー展行ってきた 4
 アンノウン対策用のアーマーG3システム。「対未確認生命体戦闘用特殊強化外筋および外骨格」アーマーだから生身の人間が入ってるんだよね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 G3用の白バイ、ガードチェイサー。武骨な感じがかっこいい。
仮面ライダー展行ってきた 4
 G3用の武器、ガトリングガンのケルベロス。いくらアーマー装着してても武器ないとねぇ。
仮面ライダー展行ってきた 4
 続いて、龍騎。
 鏡の世界の設定なのでディスプレイにも鏡、これ、展示の中で一番カッコよかったかも。仮面ライダー同士が闘うっていう設定、ぶっ飛んでたな。最新シリーズでも似たような設定が採用されてるけどね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 現実世界とミラーワールドを行き来するためのライドシューター、このサイズも圧巻ですね~。
仮面ライダー展行ってきた 4
 龍騎の武器。右手がドラグセーバーとドラグクロー。
仮面ライダー展行ってきた 4
 続いて、555(ファイズ ∮)。
 可変型バイクのオートバジン、バイクが人型になるって設定も面白い。まぁ、トランスフォーマーあるけどね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 もう一人のライダーのカイザ(χ)、あとデルタ(∂)っていうのもいるよね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 人間の進化形のオルフェノク。ホースオルフェノクは、物語では単なる敵ではなく重要な位置にあるオルフェノクですね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 仮面ライダーへ変身するドライバー、左からカイザ、ファイズ、デルタ。取扱説明書が付いてたのが面白かったですね。
仮面ライダー展行ってきた 4
 続いて剣(ブレイド)。
 息子の一番好きなライダー。左からレンゲル、ギャレン、ブレイド、カリスです。
仮面ライダー展行ってきた 4
 ブレイドたちの武器。上からカリスアロー、下の左からギャレンラウザー、ブレイライザー、レンゲルラウザーです。
仮面ライダー展行ってきた 4
 ブレイドの顔のクリアパーツが綺麗になってたって息子が言ってた。前は、経年劣化で黄変してたそうですwww。
仮面ライダー展行ってきた 4
 ということで、平成ライダーまだまだ続きます。