仮面ライダー展行ってきた 72023/01/24 07:15

 平成最後のライダー、ジオウ。
 ジオウも過去のライダーたちとの絡みがあります。更には未来のライダーともね。ジオウの左がゲイツ、右がウォズです。で、左右にいるのがアナザーライダーで、左がアナザーエグゼイド、右がアナザービルドです。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ジオウの武器のジカンギレード、右がジカンザックスです。左に見える本が、オーマジオウの歴史を記した「逢魔降臨歴」です。3冊あるのは平行世界があるからなんですね〜。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ウォズ、ソウゴ、ゲイツの衣装。
仮面ライダー展行ってきた 7
 アナザービルドと、
仮面ライダー展行ってきた 7
 ビルド、かなりフォルムが違いますね。アナザービルド、顔が恐い...。
仮面ライダー展行ってきた 7
 で、こちらの方が自分は好きなんだよね。
仮面ライダー展行ってきた 7
 フォルムは似てるけど、アナザーエグゼイドの後髪のドレッドがラスタな感じでカッコいいと思う。
仮面ライダー展行ってきた 7
 令和のライダー登場です。その名もゼロワン、原点回帰でバッタがモチーフ。後半、コロナウイルスの影響が無けれな違った展開もあったそうです。
仮面ライダー展行ってきた 7
 AIMSのライダー、バルカンとバルキリー。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ゼロワンといえば、ヒューマノイドの秘書イズですよね、そのイズの衣装です。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ゼロワンのバイク、ライズホッパー。ライダーのフォルムを踏襲していてカッコいい。
仮面ライダー展行ってきた 7
 アタッシュカリバーにショットライザー。
仮面ライダー展行ってきた 7
 変身アイテムのプログライズキー。
仮面ライダー展行ってきた 7
 令和2作目は、文豪で剣豪のセイバー、右はブレイズ。
 セットはノーザンベースの中ですね。セイバーもコロナウイルスの影響で様々な制限を受けながらの製作になったそうです。
仮面ライダー展行ってきた 7
 セイバーの聖剣の火炎剣烈火とブレイズの水勢剣流水。
仮面ライダー展行ってきた 7
 令和3作目のリバイス、今度は悪魔がモチーフですからね。
 左がリバイで、右がバイス、で二人でリバイスです。
仮面ライダー展行ってきた 7
 主人公の五十嵐一輝の妹さくらの悪魔ラブちゃんことラブコフ。コブラがモチーフなんだけど、二頭身でコロコロしててカワイイ。
仮面ライダー展行ってきた 7
 上がツーサイドライバーのライブガン、左からオストデルハンマー、オーインバスター、右の扇がクジャクゲノムで出現する鉄扇です。
仮面ライダー展行ってきた 7
 さくら、一輝、大二の衣装。さくらの衣装はウィークエンドの、大二の衣装はフェニックスの制服ですね。
仮面ライダー展行ってきた 7
 そして現在放映中のギーツ。
 このポーズからすると、仮面ライダーストアにいるのと同じものかも??
仮面ライダー展行ってきた 7
 テレビシリーズではないライダー。
 原点回帰の仮面ライダーTHE FIRSTとTHE NEXTの1号ライダーとV3。モスグリーンが印象的だね。
仮面ライダー展行ってきた 7
 Amazonで公開されてるアマゾンズのアマゾンたち。まだ観ていないので、今度観ないとな。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ここにもBLACK SUNとSHADOW MOON。
仮面ライダー展行ってきた 7
 そして展示の最後は3月公開予定のシン・仮面ライダー。
仮面ライダー展行ってきた 7
 映画楽しみだなぁ。そして、やっぱり仮面の下から見える後髪がライダーなんだよねぇ。
仮面ライダー展行ってきた 7
 入場特典はフォトフレームでした。
 昭和後期ライダーと、
仮面ライダー展行ってきた 7
 平成前期ライダーのデザインでした。
仮面ライダー展行ってきた 7
 ということで、当初1時間半くらいで回れると思ってたんですが、じっくり見ていたら3時間かかってしまいました。いや、それくらいのボリュームはありましたよ、充実の3時間でした。