カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ2023/02/10 07:11

 カップヌードルBIGの新作「コク旨だれの生姜焼き」を食べた。

 先日食べた「石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味」と同じく「白飯に合う!!」シリーズの1品。
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 そういえば、最近、しょうが焼き食べてないなぁ...濃い味や肉、重い年頃になっちゃったからねぇ...でも、しょうが焼、嫌いじゃないですよ。だって、白いご飯に合うじゃないですか。しょうが焼きあったら、ご飯何杯でもいけちゃうもんねぇ。
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。豚肉?と思しき肉が目立つけど、そんなに茶色くなかった(ちなみに、四角いのどうやら肉ではなく大豆由来の代替ミートみたいですね)。そして、しょうがの香りがするのかと期待してたんだけど、それほどでも無かったですね。
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 仕上げに「生姜焼き風オイル」を入れて...
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ
 ん~...、思ったより生姜感無いかなぁ...もう少し、がツンって感じの生姜を感じたかったんだけどなぁ...ちなみに麺は若干太目かな、で、スープは甘めのしょうゆ味。
まぁ、美味しいことは美味しいんだけど、期待したほどでもなかった、というか甘いスープはちょっとね。

 ホント、「生姜焼き」をもっと出して欲しかったと思いますよで、甘さも控えめというか、正直要らないんじゃない?まぁ、味の感じ方は人それぞれだからね...生姜だけにしょうが無いけど、残念な一杯になっちゃいました。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック