残りのリミックス2023/02/23 07:07

 Diosのリミックスを2曲「Virtual Castle - BANVOX Remix」と「ダークルーム - NYK Remix」をダウンロード。

 そもそもは、これまでのリミックスを収録したCDと、先日のワンマンライブの映像とリミックス曲のカバービジュアルを描かれた山口洋佑さんの絵に、たなかさんが書いた短編小説がセットになったアルバムRe:Castleがリリースされたってことから来てるんだけどね。アルバムCastleを紐解くって小説も読んでみたいけど...今回はわけあってちょっと自粛。
残りのリミックス
 Virtual Castleは、原曲はシャッフルっぽいちょっとコロコロとしたカワイイリズムの曲だけど、リミックスはたなかさんのボーカルのみ原曲のイメージを残して、バックはフューチャーベース?POPで、おしゃれなダンスミュージックになってます。たなかさんの声のサンプリングで作るリズムもいい感じ。BANVOXさんも存じ上げなかったんだけど、10年ほど前から活躍されているトラックメーカーさんで、有名なアーティストにも楽曲を提供されている方なんですね。ちなみに、自分はこのリミックスは好きです。
 ダークルームは、イントロのichikaさんのクリアトーンのアルペジオが印象的な曲、たなかさんの書くリリックはトゲトゲな感じだけどね...NYKさんのリミックスはちょっとジャズのフレーバーが...マイルス・デイビスのエレクトリック期を感じさせるリズムにたなかさんのボーカルが乗ってるって感じ。ん~、このリミックスも好きだな。NYKさんってマレーシアのシンガーソングライターさんなんですね、なんか、ワールドワイド。YOUTUBEチャンネルで、曲聴いてみたけどいいですよ、ムッチャおしゃれ。

 ん~、アルバムやっぱ買おうかなぁ....。