日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん2023/02/26 07:16

 ローソンさんだったけなぁ...日清食品さんの「博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん」食べてみた。

 もつ鍋は食べたことあるけど、残念ながらやまやさんでは食べたことないので、実店舗との比較できないな...。
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 パッケージも、なんかちょっと格調高い感じですな。ちょっと暖かくなりつつあるけど、寒い日が続いたからね、もつ鍋いいよね、体温まるもんね。
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 フタを開けるとこんな感じ。もつ鍋だけにニラがたくさん、もつかと思ったら油揚げでした...。お湯を入れると、ニラの香りが立ち上がりました、まぁ、これだけの量のニラだからね。
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 お湯を入れて5分で出来上がり。博多だから、細麺かと思ったら、ちょっと太めの麺でした、ちょっと、ググったら、〆はチャンポン麺なんですね。
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 別添の香味油を入れて...
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 よくかき混ぜていただきました。
日清食品 博多もつ鍋やまや監修 もつ鍋風味〆らーめん
 ん~、ちょっと、自分にはスープが甘すぎでした、もつ鍋だからしょうがないといえばしょうがないけどね。でも、もつ鍋のスープって考えればこの味だもんね、そう考えるとこの味でいいんだよね。で、残念だったのは麺、スープが意外にあっさりしてるので、麺の油っぽさが気になっちゃいましたね。これ、麺をノンフライにしたらもっと美味しく食べられたんじゃないかなぁ...。

 そうそう、今度、博多に行くことがあったらもつ鍋食べよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック