オートミールでパン作ってみた2023/02/27 07:24

 最近食べているオートミールでパンも作れるってことで、クッキーに続いて作ってみた。

 ちなみに、レシピはYOUTUBEで見つけたので探してみてね。

 まずは、オートミールをボールに入れて、水を加えて混ぜます。
オートミールでパン作ってみた
 砂糖を投入。
オートミールでパン作ってみた
 続いて、卵を1個分投入。
オートミールでパン作ってみた
 ベーキングパウダーを入れて、よく混ぜます。
オートミールでパン作ってみた
 団子状に丸めて、オーブンで170℃で20分焼きました。
オートミールでパン作ってみた
 生地に切れ目を入れたので、パックマンみたいな形で焼きあがりました。写真では、伝わらないと思うけど、ちょっと緑がかっててパンダのエサの団子みたいな色に仕上がりました...。
オートミールでパン作ってみた
 ん~、これ正解がどうか分からない...もっと如何にもパンって仕上がりになるのかと思ったら、思った以上にボソボソのポロポロ。味もクッキーに比べるといまひとつ。クッキーみたいにレーズンやナッツ入れると少し変わるかなぁ...。
 
 ちょっと、試行錯誤してみようかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック