Woto Hacker The Best / Neko Hacker & Wotoha2023/03/19 07:55

 応援しているNeko Hackerさん5周年の日(3月14日ね)に注文していたCD届いた。
Woto Hacker The Best / Neko Hacker & Wotoha
 Neko Hackerさんとをとはさんのコラボレーションベストアルバムです。今回、これまでの既発曲だけでなく、新曲とオリジナルでは他の方が歌っていた曲ををとはさんの歌でお届けするという、ネコハカさんとをとはさんの魅力があふれてる1枚です。
Woto Hacker The Best / Neko Hacker & Wotoha
 収録されているのは13曲、
 をとはさんのアルバムJelly Girlの2曲目に収録されている曲ですね。元気が出る局だよね。「ラキラキちょうだい」のコールアンドレスポンスが
 オリジナルでは、くいしんぼあかちゃんこときあとさんが歌ってます。2020年3月14日のネコハカさん2周年の日にをとはさんがカバーをYOUTUBEに公開してました。
 03 Sigh
 この曲のショートバージョンは、3rdEPのReincarnationに収録されてます。ロングバージョンは「恋は夜空を渡って」主題歌として公開されました。この曲のセラさんのギターすきなんだよね。
 04 コズミック都市ハイウェイ
 この曲は、ブックレットみたら2023/03/15になってたから新曲ってことかな?8Bitゲームの音楽みたいなカワイイ曲。 
  2ndアルバムのStrayに収録されている、オリジナルはななひらさんが歌っている曲、早口言葉みたいなコーラスが面白い曲。をとはさんは、2017年の7月にカバーをYOUTUBEに公開してますね。
 2022年10月に公開された曲。賭け事の歌ですな...。
 この曲も2ndアルバムのStrayに収録されています。をとはちゃんのコワカワが堪能できる歌ですwww。
 09 宴も酣
 同じく、そのEPに収録されているインストですね。
 10 Listen
  4thEPのIsekai Travelに収録されています。かっさんとのデュエットがいい感じです。
 11 Pages
 昨年5月にリリースされた「【聴くanime】恋は夜空をわたって」の主題歌です。個の曲のセラさんのギターもいいんだよね。
 オリジナルはまことさんが歌ってます。をとはさんは初録じゃないかな?
 2年前の2月にリリースされた曲。いまや、をとはさんの代名詞のような曲ですね。ちなみに、演奏時間が長いんだけど...それは、CDを買ってみてのお楽しみってことで。

 ネコハカさんのことなのでサブスクでの公開もあるけど、ジャケットのイラストもかわいいし(曲をイメージしたイラストに、ポテト事件とエピソードも盛り込まれてるのね)、ブックレットの豪華?写真ページに、帯裏の似顔絵コーナーは必見!もちろん、ネコハカさんとをとはさんなので、肝心の楽曲も良くない訳が無く必買の1枚ですな。

 ネコハカさん、今年はワンマンライブもあるし、人気アニメのオープニングに編曲で参加するし、この後も企画盛りだくさんみたいなので楽しい一年にしてもらえそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック