ローソンオリジナル カップ麺 担々麺2023/03/23 07:50

 ということで、大手コンビニ三社のプライベートブランド商品のカップ麺の食べ比べをすることに...。

 最初に食べたのがファミマさんの担々麺だったので、ローソンさんのものをいただきました。
ローソンオリジナル カップ麺 担々麺
 ローソンさんのカップのデザインもいたってシンプル。クリーム色のカップに商品のイメージ写真と明朝体で商品名と商品の特徴の「ねりごま入りラー油でコク深い味わい」のコメントが書かれています。
 ちなみに、製造は明星食品さんですね。で、カップが若干小さめかな...内容量が78g、麺60gと三社の中では一番少ない(ファミマさんが内容量が82g、麺60g、セブンさんが内容量が90g、麺65g)、価格は税込み129円、ファミマさんが150円で、セブンさんは149円なので、まぁそんなもんかと。
ローソンオリジナル カップ麺 担々麺
 フタを開けるとこんな感じ。ニラの香りがしますね。
ローソンオリジナル カップ麺 担々麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
ローソンオリジナル カップ麺 担々麺
 別添の調味油(こちらもラー油ですね)を入れて、よくかき混ぜていただきました。
ローソンオリジナル カップ麺 担々麺
 まず、麺が...いかにもカップ麺のフライ麺で、ファミマさんのものと比べると、ちょっとチープなおやつ感を感じちゃいました。スープも、なんなんだろうなぁ...ちょっと自分は苦手な香辛料(ちょっと薬品っぽい)香りがしていまひとつでした、もしかしたら、中華ということで懲りすぎちゃったのかも...。

 まだ二社目だけど、ファミマさんの担々麺の方が自分は好きだな。ということで、明日はセブンさんのものを食べてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック