7プレミアム スープが決め手 担々麺2023/03/24 07:31

 ということで、大手コンビニプライベートブランドカップ麺食べ比べ3日目は、セブンイレブンさんの「7プレミアム スープが決め手 担々麺」。

 昨日も書いたけど、三社の中では一番内容量が多い(といってもちょっとだけどね)。
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 カップのデザインは、いかにも7プレミアムっぽい。フタは一色だけど、カップの正面の写真は湯気も写ってて美味しそう。「スープが決めて」だけにレンゲでスープを強調してます(ちなみにファミマさんは麺を強調してます)。
 ちなみに、製造はエースコックさんでした。
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 フタを開けるとこんな感じ。かやくは肉がメインで野菜は少なめです。ちなみに、野菜は青梗菜でした。
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 今回、セブンさんのみスープが別添えの液体でした。これを加えて...
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 よくかき混ぜていただきました。
7プレミアム スープが決め手 担々麺
 確かにスープは山椒の香りもあって本格的かも...味はあっさりだね。だけど、ちょっと自分には香りがきつすぎました、もう少しマイルドでも良かったかも...。麺もコシがあっていいんだけど、もう一歩かなぁ...いや、美味しかったんですよ、美味しかったの、でも、今回三社で比較してるからね。そういう意味で、今回はファミマさんの 担々麺が自分としては一番かな。

 プライベートブランドのカップ麺、各社、種類もたくさんあるのでまた、比較してみよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック