グリッドマン ユニバース2023/04/02 07:55

 なんか、界隈で話題になってる「グリッドマン ユニバース」観にいってきた。

 元々特撮ものでSFだし、アニメだからいろいろ出来るのは当たり前だけど、いや、この映画てんこ盛りですわ。
 GRIDMANDAYNAZENONの主人公だけマルチバースで共闘するのかと思ったら、なんと、あの人もこの人も、もうとにかくオールスター総出演。登場人物だけじゃなくて、現実世界から電脳空間まで...とにかく、アニメと侮るなかれのスケール感の映画でした。
グリッドマン ユニバース
 裕太と六花、 蓬と夢芽を中心とした青春群像劇もしっかり描かれていて、アニメではうやむやのまま終わったガウマさんのこととか、とにかくアニメを観ていた人は必見の映画です。もちろん、アニメ観ていなくてもグリッドマン、ダイナゼノンと怪獣の迫力ある闘いも含めて、楽しめる作品だと思います。順番はアニメ観てから映画だけど、映画を観てからアニメを見ても楽しめると思いますよ。そうそう、なんで「グリッドマン ユニバース」って題名なのかも、ちゃんとタネ明かしがありますからね。
 ネタバレになっちゃうから詳しく書けないけど、とにかく、面白いからダマされたと思って観にいってくださいな。
グリッドマン ユニバース
 ちなみに、グリッドマンの世界感、アニメを見ていたときにも思ったんだけど、リングの世界感だね、もちろんホラーの設定じゃなくてSFのね。あっ、リングって、自分はホラー作品じゃなくてSF作品だと思ってますからね。

 ところで、テレビ放送を録画していたハードディスクが壊れちゃってデータを救えなかった...やっぱ、Blu-ray買おうかな...。