交代2023/06/10 07:53

 一昨年の暮れから自宅の設備や家電の入替え(お風呂、トイレ、ガスレンジ、換気扇、冷蔵庫、洗濯機、食洗機)を進めているんだけど、今回、エアコンの入れ替えをしました。

 14年間働いてきた日立の白くまくん。冷暖房の効き目が悪くなってきたってことはないんだけど、フィルターの自動お掃除のブラシが動かなくなってたので、この夏を前に買い換えることに。
交代
 入替え中はこんな感じ。
交代
 今回は、ぴちょんくんでおなじみのダイキン工業さんのうるるとさららにしました。
交代
 最初、電源を200Vに切り替えてパワーアップしようと思ったんだけど、マンションが古くて切り替えが大変そうってことだったので、以前と同じ100V対応のものにしました。上下、左右のサイズはあまり変わらないのですが、奥行きが長くなって前の白くまくんより大きく感じます。
交代
 室外機も一回り大きくなりました。室内の湿度の調節(加湿、除湿)、外気の取入れをするためのユニットがある分大きくなってるそうです。

 これで、今年の夏も快適に過ごせそうです。
交代
 そうそう、ぴちょんくんもお迎えしてきました。ぴちょんくんカワイイ。

 あとは、テレビとパソコンかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック